TAIYO YUDEN

梁川町ソフトボール教室

更新日:2012年11月26日

講師を務めてきました

 平成24年11月23日(金)福島県伊達市梁川町(伊達市立梁川中学校グランド)にてソフトボール教室が開催され、太陽誘電女子ソフトボール部が招待され講師を務めてきました。梁川町ソフトボール協会の主催、(株)ザッツ福島が後援してくださり、梁川中学校ソフトボール部と地元のスポーツ少年団(梁川ソフトボールスポーツ少年団・栗野スポーツ少年団・堰本スポーツ少年団、梁川ドリームスポーツ少年団、梁川スマイリーズスポーツ少年団、国見ソフトボールスポーツ少年団)から121名の子供たちが参加してくれました。梁川小学校は今でも仮設校舎で不便な状況が続いてるそうですが、子供達の元気な姿や笑顔に太陽誘電の選手たちが元気をいただきました。

 

写真コナー

 ソフトボール教室終了後、梁川中学校ソフトボール部主将の八巻まどかさんから、代表してお礼の言葉を頂きました。

平成24年11月23日

<お礼のことば>

 

    今日は遠い所、私たちのためにお越しいただきありがとうございました。
    選手の方々には、基礎から一つずつ教えていただいたのでとても勉強になりました。一番印象に残っているのは、

   いつでもどこでも明るく元気にプレーする姿です。直接教えていただく時も優しく丁寧に指導していただき楽しく学ぶ

       ことができました。
     これからは今日学んだことをいかしてプレーしていきたいです。寒い中でしたが今日はありがとうございました。