東北地方太平洋沖地震による被害状況に関するお知らせ(第三報)

更新日:2011-03-14 8:45 AM

平成23年3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震に関連した被害状況についてお知らせいたします。
当社国内生産拠点のうち、子会社の株式会社 ザッツ福島においては、一部設備および建物が損壊しております。また、電気やガス等の供給停止が続いているため、地震発生後、操業を停止しております。そ のため、ザッツ福島の生産品に関しては、商品出荷が停滞するおそれがあります。現在、「リスク対策委員会」が情報収集および対策を進めております。
第 二報にて、「その他の生産拠点につきましては、地震発生後、一時生産を停止しておりましたが、安全確認の後、順次生産を再開しているため、出荷に関する大 きな影響はありません。」と、お知らせいたしましたが、東京電力管内において計画停電が実施されることとなり、生産の復旧および生産対応に影響が予想され ます。
今後も、復旧の見通しなどについては、詳細が明らかになった時点で随時、お知らせいたします。

株式会社ザッツ福島 所在地 福島県伊達市梁川町やながわ工業団地1-3
生産品目 光記録メディア(CD-R、DVD-R、BD-R)

(3月14日 8時00分時点)