中期経営計画(2013年3月期~2015年3月期)

経営ターゲット

2015年3月期 売上高2,500億円 営業利益200億円 ROE8%
            2016年3月期 ネットキャッシュプラス

目指す姿

バランスの取れた事業構造へ変革
            既存市場依存からの脱却

成長戦略

成長機器向けに
              スーパーハイエンド商品の展開
              (スマートフォン・
              タブレット端末など)注力すべき市場における販売拡大
              (自動車・産業機器・
              ヘルスケア製品・
              環境エネルギーなど)

収益体質強化

損益分岐点の改善•スーパーハイエンド商品比率の
              向上による限界利益率改善
              •国定費抑制、費用削減

製品別展開

コンデンサ 営業利益率10%以上へ フェライト及び応用製品 営業利益率10%以上へ 複合デバイス 営業利益率5%以上へ

売上高/営業利益

中期経営計画ターゲットは、為替前提を1米ドル=80円としています。

スーパーハイエンド商品売上高比率

2015年3月期の売上高は、中期経営計画の為替前提である1米ドル=80円を2014年3月期予想の為替前提1米ドル=95円に補正したものです。

注力すべき市場売上高比率

2015年3月期の売上高は、中期経営計画の為替前提である1米ドル=80円を2014年3月期予想の為替前提1米ドル=95円に補正したものです。

中期経営計画達成後目指す数値目標 売上高:3,000億円 営業利益:過去最高益* ROE:10%以上
このページのTOPへ
  • 財務セクション
  • 株式情報
  • ダウンロード
  • 過去のアニュアルレポートはこちら

本ホームページ上には、将来の業績に関する記述が含まれています。こうした記述は、将来の業績を保証するものではなく、 リスクや不確実性を内包するものです。
将来の業績は、経営環境の変化などにより、実際の結果と異なる可能性があることにご留意ください。