当社製品の模倣品について

太陽誘電製品の模倣品に対するご注意

平素は、弊社製品をご使用いただき、誠にありがとうございます。

さて、近年、太陽誘電製ではないにもかかわらず太陽誘電製と表示された製品や偽物ラベルがつけられた偽りの製品(いわゆる「模倣品」)が、弊社の営業所・販売子会社・販売代理店(いわゆる「正規販売チャンネル」)以外のルートを通じて世界各地で販売されていることが確認されています。これらの模倣品を外観などにより、お客様が容易に模倣品と識別するのは難しいというのが実情です。

模倣品は、太陽誘電の品質保証基準を満たしておらず、お客様の機器に不具合を生じさせる恐れがあるだけでなく、安全上重大な問題を発生させる可能性も否定できません。また、お客様が模倣品を機器に使用されて実際に品質不具合を被った事例も確認されています。

このような現状に対し、弊社としましては、お客様に引き続き安心して弊社製品をお使いいただけるよう、模倣品の撲滅に向けて断固とした態度で臨んでまいりますが、「正規販売チャンネル」以外の販売ルートを全て排除するのは難しい状況です。

つきましては、誤って模倣品を購入されることのないよう、ご購入にあたっては、弊社の「正規販売チャンネル」であることを確認された上でご購入いただきますよう、お願い申し上げます。

購入先が「正規販売チャンネル」であるかどうかにつきましては、最寄りの 弊社営業所 にお問い合せいただくか、 お問い合わせフォーム より、ご確認いただきますよう、お願い申し上げます。

<お断り>

模倣品については、弊社による品質保証対象外となります。お客様にて模倣品を使用したことに基づく不具合・損害につきましては、弊社はその責任を負いかねますので、ご理解の程、お願い申し上げます。

引き続き、弊社製品をご愛顧いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。